決済つきの予約システムが3,940円〜/月

「定形外かぞく」って何?

定形外かぞく」は、「ふつうの家族」像に縛られるのをやめて、いろんな形の家族をアリの世の中にしましょう、という団体、あるいは活動です。2014年秋から活動を開始し今年で8年目。これまで多様なゲストに学び、参加者と交流してきました。(これまでの活動

どんなイベント?

今回のゲストスピーカーは、青野慶久(あおのよしひさ)さん(サイボウズ株式会社代表取締役社長)と時枝 穂(ときえだみのり)さん(RainbowTokyo北区代表)のおふたりです。

青野さんは、IT企業のサイボウズ株式会社を経営しながら男性の育児参加や多様な働き方を広げ、個人として選択的夫婦別姓実現に向け様々な取り組みをしています。

時枝さんは、自治体における(同性)パートナーシップ制度の普及、同性婚(結婚の平等)の実現に向けたロビイングやLGBTQ・SOGIに関する施策、性の多様性を尊重した人権啓発や研修・講演を行っています。

YouTubeやFacebookのライブ配信でお二人の活動に学んだあと、希望者で交流するイベントです。
興味をお持ちの方は、お気軽にご参加ください。

開催概要

タイトル
選択的夫婦別姓や同性婚が可能な社会へ「定形外かぞく×ソーシャルアクション」
日時 10月23日土曜日 20時00分~21分30分
会場 オンライン(ゲスト登壇はFacebookとYouTube配信をする予定です。交流会はご希望者のみZOOMで行います)
参加費
無料
定員
登壇者のトークは配信予定なのでどなたでもご覧いただけます。(交流会は先着100名まで)
お申し込み 「交流会に申し込む」ボタンからお申込みください
Facebookライブ
YouTubeライブ
タイムテーブル 1.ごあいさつ:5分
2.ゲストのスピーチ30分
3.トーク:20分
4.クロージング&休憩:10分
5.希望者による交流会:25分

参加費
無料